UPJ事始その2.

さて、電話で予約してから1週間後。さいとうは、ひとりで会場の下見に出かけました。会場のおじさんに案内されて中に入ると。。。。

でかっ!
でかすぎる!

収容客数1008人ですってえ。

やばっ。
びびりまくり。

そして、その夜にちょうど開催されていたオージャス(六本木通りにあったクラブ。伝説の店)のオープンマイクで詩人仲間たちに会ったさいとうは

「とんでもないことになってしまいそうですが、ご協力よろしくお願いします。ぺこり。」

それから、9月3日まで怒涛の日々が始まったのだした。

出演者は、どうやって決めるの?何人?
ゲストは?スタッフは?スポンサーいるんじゃないの?
誰が何をやるの?

で、イベントの名前は?

ある日、渋谷センター街にあった中華レストランで何人かと丸いテーブルを囲んでいた時

ウエノポエトリカンジャムは、どうかなあ?」

ニューヨークにある、アーティストの登竜門、そして古くからオープンマイクが行われている
店、ニューヨリカンポエッツカフェから、勝手にイメージさせてもらったのだけど。(パクりとも言う)

「いいんじゃない?」

というわけで、名前決定!

以下、続く。                    文責 さいとういんこ